忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式で私がが最も楽しみにしていることはウエディングドレスが着られること。
だって子供の頃からの憧れですもんね。他の新婦さんもそうだと思いますよ。
女性にとっては人生で一番のハレの舞台じゃないですか。^^
先日は彼とウエディングドレスを見てきました。
ウエディングドレスといってもたくさんのデザインがあるんですね。
また普段の洋服選びのときもそうですが、見た感じと着た感じが違うように、
ウエディングドレスも見たイメージと実際に着たイメージはまったく
変わって来るので注意hが必要です。ただ自分の好きなウエディングドレスを
選ぶんじゃなくて、自分に似合ったドレスを見つけることが大切です。
以上、ショールームのお姉さんの受け売りです。(笑)
でも本当にその通りだと思いました。
ウエディングドレスにもいろいろと種類がありシルエットは、大きくわけて
5種類に分類できます。
ちょっと勉強したので、ここで5種類のドレスの説明をしますね。

最も人気の高いAラインのシルエットは誰にでもよく似合うデザインになっています。上半身が細くて、裾にいくにしたがってアルファベットのAのように広がりがあるデザインです。体型カバーの効果もあり背が低い人にもAラインのシルエットはお勧めです。

上半身はぴったりとフィットしていて、ウエストから裾にかけてノラインガフレアー状に広がったデザインがプリンセスラインです。スカートの下に入れるパニエのボリュームがポイントになります。これでスカートの膨らみを調節できます。
名前の通り華のあるプリンセスシルエットは大きな結婚会場にも負けないと人気です。

スレンダーラインとは、細身のシルエットのことです。身体のラインに沿ってデザインされています。縦のラインが強調されるので、比較的身長の高い花嫁さんの美しさが引き立ちます。ちょっと小さ目の会場に良く映えると思いますよ。ただ体型に自信がないと着こなすのは相当難しそう。体型に自信のある方に是非着ていただきたいデザイン。私は無理だわ(笑)

ベルラインとは、その名前の通りベルのような形をしたシルエットが特徴です。ウエストを絞ることで、ウエストから下に向かってのボリュームが強調されて、とっても華やかに映えて見えます。また、体型補正効果も期待できるデザインですので、万人向けの誰でも安心して着る事が出来るデザインです。

最後はマーメイドラインと言う種類です。スレンダーなドレスのひざ下から裾に向かって人魚のように広がっていくようなシルエットのデザインを見たことはありませんか?。裾が広がった部分にはギャザーが施されていて、ホントにゴージャスなデザインのドレスです。女性らしくて大人っぽくて、ちょっと目立ちたい!なんて方にお勧めです。

あたしはやっぱりそんなに体型に自信があるほうでもないので、やっぱり無難なAラインにしようかな。でもちょっとプリンセスラインも憧れですね。実はちょっと試着してみたんだけど、彼もいいとは云ってくれたので(お世辞では無いと信じたい・笑)プリンセスラインにするかもです。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
相互リンク

派遣主婦のブログ : 派遣のお仕事情報サイトならココです。主婦でも人材派遣のお仕事に登録できます!

株で暮らす男のブログ : 株式初心者の方へ。もしくはこれから株を始めたいなぁという方を対象に情報を発信していきます。なるべくわかりやすい表現で。楽しく儲けられる株式投資!

統合失調症を克服 : 統合失調症を克服しました。統合失調症に悩んでいる人に読んでほしいです

リクルートの福利厚生 : リクルートの福利厚生について

交通費支給のある派遣会社 : 交通費支給のある派遣会社はここだ!

新春バーゲン : お正月新春バーゲン情報

リーバイスのヴィンテージジーンズ : リーバイスのヴィンテージジーンズが好き

縁結びに効果のある神社仏閣 : 縁結びに効果のある神社仏閣って結構沢山。どれがご利益あるの?

暴落相場でも稼ぐ方法 : 暴落相場でも稼ぐ方法

痔の日帰り手術 : 痔の日帰り手術で簡単治療

FXとFOMC・G7 : FXとFOMC・G7との関係

タワーマンション情報 : タワーマンション情報

医師の転職支援 : 医師の転職支援について

FX即日口座開設 : FX即日口座開設方法

制震マンション・免震マンション : 制震マンション・免震マンションってどう違う?

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マリッジリング All Rights Reserved